忍者ブログ
化粧品、おもちゃ、雑貨の紹介です。贈り物にプレゼントに!


[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

emoji美味しいご飯だねemoji~♪

emojiこだわりキッチン「プロの道具屋さん」で精米機を買ったのよ♪精米したばかりの新鮮なお米だよ~

象印 家庭用無洗米精米機 「つきたて風味」(2~5合用)

玄米も、精白米も無洗米にできる精米機!

おいしく食べて節水&エコできる!?
玄米も、精白米も無洗米にできる精米機!

象印 家庭用無洗米精米機 「つきたて風味」(2~5合用)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

お米は、精米した直後から表面が酸化しはじめて、どんどん鮮度が落ちていくんです。

日が経つにつれ、本来の味や風味、食感を損なっていくんですねー・・・。
米びつに手をつっこんで、白い粉が付くようなら鮮度が落ちている証拠。

我々日本人が、ほとんど毎日食べている「ごはん」

これをもっとおいしく楽しめたら・・・。

炊飯方法などの工夫でもある程度は変わってきますが、
『お米の鮮度』に関わってきますよね・・・

じゃあどうするか?
「新鮮な状態のお米」を炊くこと、これに尽きるでしょう!

象印 家庭用無洗米精米機 「つきたて風味」(2~5合用)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】


● 新鮮ごはんを食べるなら、買うのは玄米!

なんでも取りたて、作りたてがいちばんおいしい!なんていいますが、
お米もそうなんですよ!

とはいえ、毎日長靴履いて田んぼに入るわけにもいきませんし、
それじゃあ逆に収穫時期を逃して新鮮じゃなくなっちゃいますよね^^;

じゃあ、どうするかというと、白米を買うのではなく玄米を買うんです。

玄米は、白米が精米される前の状態で、ぬか層で覆われていて、
ぬか層があるのとないのとでは、鮮度の落ち方が段違いです。

この玄米を、毎日食べる分だけ精米すれば、
毎日フレッシュな銀つやごはんをおいしくいただけるってワケです。

ちなみに、すでに精米済みの白米の表面を0.2%ほど研ぎ、酸化してしまった層を削り落としてフレッシュな状態にしてくれる「白米フレッシュコース」なんて、おいしい機能も搭載!

このひと手間で、新鮮な炊きたてごはんが食べれるなんて最高の贅沢ですよね^^

象印 家庭用無洗米精米機 「つきたて風味」(2~5合用)



こだわりキッチン「プロの道具屋さん」
ワインセラー・ワイングッズ・ガラス・陶器製品・アルコールグッズ・お手入れ用品・アウトドア関連・サーモス(THERMOS)・ジュート(麻)グッズ・イタリアン・キッチングッズ・家電用品・ティー・コーヒー・浄水器・活水器・寒天ダイエット・健康・エコロジー・雑貨・インテリア・・・
こだわりキッチン「プロの道具屋さん」




PR
探そう
何を探しているのかな?
美味しい水
ミネラルウォーター特集


amazon
赤ちゃんが喜ぶ
ブログで稼ぐ?
ネットショップ経営者の方。

電脳卸で稼ごう♪
商品無料仕入戦隊『電脳卸』

ブログをお持ちの方は・・
忍者AdMaxFriends
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.