忍者ブログ
化粧品、おもちゃ、雑貨の紹介です。贈り物にプレゼントに!


もっと簡単ショッピング ストアミックスコム・Store-mix.com > 激安雑貨
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
テレビ、カタログ通販でおなじみ、開運専門の財布製造メーカーがお届けする開運財布。

桜の季節の春財布

春になると、まず桜のつぼみがふくらみサ神様が降りてこられたと知ることが出来ます。

この状態を「木(こ)の芽(め)がはる」と言います。

桜の季節全国各地で多くの方が花見をしますが、古来、花見は桜に宿るサ神(サガミ)様にお礼する正式な神事として行われていました。(サ神信仰)

「サクラ(サ座=桜)」はサ神様が居座る所と言う意味があります。(座はクラとも読みます)

また和歌では、「木の芽はる」が枕詞として春を表すことから、木の芽が張るようにお財布がお金で張る状態と「春」を掛け合わせた事が「春財布」の語源とも言われています。

花を満開に咲かせる季節には金運も満開に「金運満開春(張る)財布」


和歌で、木の芽張るの「張る」と「春」を掛けて使用された例

霞立ち 木の芽もはるの 雪ふれば 花なきさとも 花ぞ散りける(古今和歌集:平安時代)

津の国の 難波の葦の 芽もはるに しげき我が恋 人知るらめや(古今和歌集:平安時代)

四方山に 木の芽張る 雨降りぬれば 父母とや 花の頼まむ(千載和歌集:平安時代)

春はサ神様が降りてこられるありがたい時期。

この季節と「木の芽が張る」季節が重なることでさらに「春財布」が財布購入の好時期とされるゆえんになったと考えられます。

花を満開に咲かせる季節には金運も満開に「金運満開春(張る)財布」





財布屋
テレビ、カタログ通販でおなじみ開運の財布販売



PR
探そう
何を探しているのかな?
欲しい物を入力し買う。
STORE-MIX


美味しい水
ミネラルウォーター特集


スポンサード リンク
赤ちゃんが喜ぶ
ブログで稼ぐ?
ネットショップ経営者の方。

電脳卸で稼ごう♪
商品無料仕入戦隊『電脳卸』

ブログをお持ちの方は・・
忍者AdMaxFriends
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.