忍者ブログ
化粧品、おもちゃ、雑貨の紹介です。贈り物にプレゼントに!


[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特別純米酒 半蔵 伊賀産うこん錦 720ml特別純米酒 半蔵 伊賀産うこん錦 720ml
昭和の時代、三重県、特に伊賀地方を中心に栽培されてきた「うこん錦」粒が比較的大きくかつては多くの造り酒屋でお酒の仕込みに使用されてきました。しかし、醸造に適したこのお米も「こしひかり」など食べておいしいお米が栽培の主流となってきたため、その姿はほとんど見られなくなってしまいました。そこで、地元の生産農家にお願いして「うこん錦」を栽培していただき、地元米、三重酵母、そして自家井戸水と全て三重のものを使用して、本当の地酒に挑戦しました。


たっぷりの愛情と手間をかけて醸したお酒は口当たりのやわらかい、まろやかで後味の良いお酒に仕上がりました。 口の中に広がる味わいに「伊賀」地酒のおいしさを楽しみながらご賞味ください。
さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
御代栄 しぼったそのまま一番酒  1.8L御代栄 しぼったそのまま一番酒  1.8L
炭素を入れて濾過をしたり、ぶどう糖、水飴などで味付けしたりせずに、本当にしぼったそのままならではの独特の香りと、原酒でありながらまろやかな口あたりは、決して他社には真似できません。

本当の生酒で貯蔵しているため、酵母が生きており、四季に応じて気温の変化とともに味も微妙な変化をします。それが、生の証拠であり、このお酒の特徴ですので、四季それぞれの味をご賞味ください。

このお酒の美味しい秘訣は、酒槽(さかぶね)でしぼる過程の中で「なか汲み」といって一番おいしいところだけを壜詰めしておりますので、その風味は格別でとろりとしたうまさ、まろやかで上品な味は天下一品。牛肉でたとえるとロースです。

しぼったそのままの新鮮さを保持するため、年間を通じて低温(十度以下)で貯蔵しておりますので、ご家庭でも冷蔵庫か涼しい所で保存してくださいませ。大手メーカーのように機械による大量生産方式の酒作りと違い、本当の酒作りのお酒ですので、数量にも限りがございます。

糖類で味付けした甘さと違い、お米から生まれた天然のうまみ、本物の上品な味です。悪酔い・二日酔いもなく、酔いざめがさわやかで健康のためにも安心してお飲みいただけます。


このままでもよし、お湯わり、または氷を入れてオンザロックでお召し上がりください。燗をされる場合は、ごくぬる燗でお願いします。この商品の特性上送料にクール便料210円付加されます。
さらに詳しい情報はコチラ≫



香りを楽しむ!長野 舞姫 限定純米吟醸 四合瓶【日本酒・地酒】香りを楽しむ!長野 舞姫 限定純米吟醸 四合瓶【日本酒・地酒】
香りを楽しむ!長野 舞姫 限定純米吟醸 四合瓶【日本酒・地酒】


銘柄名:舞姫(まいひめ)
諏訪湖に近く、風光明媚な土地で生まれた華やかなお酒。
上品な香りとまろやかで飲みごたえのある味わいで、正にその名に相応しい味です。


さらに詳しい情報はコチラ≫



純米焼酎 「玉乃光 屋久杉」25度 720ml純米焼酎 「玉乃光 屋久杉」25度 720ml
■屋久杉と米焼酎の出会い  古来、米の酒の仕込も貯蔵も杉の樽で行われてきました。戦後ホーロータンクが普及する迄、ずっと日本酒は杉樽で貯蔵されてきました。

米の酒は杉と相性が良かったのでしょう。米は最近、縄文時代から栽培されていたことが判明しました。杉も屋久島の杉は縄文時代から生き続けております。

そこで米の焼酎をベースとして、屋久杉を生かし続けた神秘的な樹液の香をキャッチし、縄文時代より受け継がれた米の精・焼酎と、同じく生き続けた屋久杉の精気を含んだ香を目出度く交合させたのが、新製品 米焼酎 玉乃光屋久杉であります。

長寿にあやかれる酒と云えます。

アルコール度25度。ラベルは縄文の土偶をイメージしています。デザインは大英博物館に作品が永久保存されている手彫りの木版画家の第一人者、木田安彦先生作。

■米焼酎玉乃光屋久杉は米100%で長期貯蔵(3年貯蔵)

縄文の時代より受け継がれた米は、既に我々の体に染み込んでいるのではないでしょうか?日本酒の醸造元として古くから米と付き合ってきた玉乃光では、そのノウハウを活かし我々と相性の良い米を100%使用した本格焼酎を仕上げました。

出来上がったばかりの焼酎は荒削りで強い個性を発揮します。ここでゆっくりと時間をかけて寝かすことにより、焼酎は熟成してまろやかな味に仕上がります。米焼酎 玉乃光屋久杉は、3年以上貯蔵した純米焼酎です。
さらに詳しい情報はコチラ≫



酒米 伊勢錦 醸ス酒屋八兵衛 純米吟醸酒1.8L酒米 伊勢錦 醸ス酒屋八兵衛 純米吟醸酒1.8L
透明感のあるきれいな口当たり。原料米の栽培から自社の田んぼで行いその一粒一粒を大切に仕込みました。

芳醇な味を生む酒米として明治、大正にかけて近畿圏で人気を集め昭和25年まで栽培されていた 「伊勢錦」を県農業技術センターより一握り譲り受け、地元農家の方と3年がかりで取り組み 40年ぶりに復活させる。

「伊勢錦」は1860年多気郡の岡山友清氏、野呂清助氏らが「大和」から品種改良した中生種で長 稈少葉の穂重型玄米は、大粒軟質で心白が多く酒造りに適した品種です。栽培には、普通の込め に比べ刈り取りが1ヶ月も遅く背丈も30cmも長くなり非常に手間のかかる米です。


太陽の恵みをいっぱい受け、味にふくらみとこくを与え、飲み心地の良い純米吟醸酒です。 これぞ三重の地酒です、ご賞味下さい。
さらに詳しい情報はコチラ≫



特別純米 「奥の松」720ml特別純米 「奥の松」720ml
福島県安達郡産米を100%使用した、 どくとくの「もやし(麹菌)」で仕上げた 純米酒です。

こだわり派や酒好きの 集まる酒席におすすめです。
さらに詳しい情報はコチラ≫


北の誉 吟心 純米 720ml北の誉 吟心 純米 720ml
手造りの技・心を精魂込め、飲み飽き しないこれぞ日本酒という素直な酒質。

控えめな甘味と奥行きのあるコクを持 った純米酒。
さらに詳しい情報はコチラ≫


純米にごり酒 「白川郷」 720ml純米にごり酒 「白川郷」 720ml
甘味と酸味のバランスが絶妙で、米の自然の旨味が特徴のにごり酒白川郷を醸す『三輪酒造』は、木曽三川の一つ揖斐川の伏流水が井戸水となって溢れ出す水の都『岐阜県大垣市』に位置します。

豊富で上質な“水”と、良質な“酒米”を使用する事により、米の味を活かす「白川郷」が生まれました。

『純米にごり酒 白川郷』は、発売から20有余年、多くのにごり酒ファンにささえられています。
さらに詳しい情報はコチラ≫


探そう
何を探しているのかな?
美味しい水
ミネラルウォーター特集


amazon
赤ちゃんが喜ぶ
ブログで稼ぐ?
ネットショップ経営者の方。

電脳卸で稼ごう♪
商品無料仕入戦隊『電脳卸』

ブログをお持ちの方は・・
忍者AdMaxFriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.